2019年12月4日水曜日

サーキットあそび 楽しみました!!

11月の講座はサーキットあそび!
初めに「こっちむいてうさぎさん」という体操をしたり、GOストップをしてお母さんとのふれあいを楽しんだ後、色々な遊具をつかって体をうごかすことにチャレンジしました。
 

音楽に合わせて歩きます。
お母さんと手をつないで上手に歩いています!
曲がとまったら、くるくるまわったり、ユラユラゆらしてもらったりして
ウォーミングアップをしました。

マットの山をのぼったり下りたりに挑戦!

風船を布団圧縮袋に入れると楽しい遊具に変身!
初めはちょっとドキドキしたけど、みんなで乗っても割れないよ~!

トンネルくぐりもしっかり這うことにつながります。
サーキットあそびは、楽しみながら様々な運動ができます。
     身体を動かしたり、歩くことは体幹を育て、集中力にもつながり
     ます。しっかり歩けるようになったら、お散歩や自然の中で体を動かすことを
     親子でたくさん経験出来たらいいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿